企業情報

ご挨拶

S.M.I.グループは1980年9⽉1⽇にバンコックに会社を設⽴し、その第⼀歩を記しました。以来、東京・⼤阪・名古屋・福岡に営業⽀店を設け、主にアジアを中⼼に旅⾏業としての⼿配地域を広げ、かつ様々な分野のビジネスパートナーとの協業に励んでまいりました。
21世紀に⼊り、めまぐるしい世相の移り変わりによって、旅⾏業も新たな変⾰の時を迎えておりますが、いかなる時代であろうとS.M.I.グループは進化することに憶病であってはならないと考えます。誠実かつ公正な事業活動を通して私達は、アジアの活⼒をお届けする事に誇りを持ち、⽇々努⼒してまいります。今後共、ご⽀援の程をよろしくお願いいたします。

S.M.Iグループ代表 菊地久夫

企業理念

私達「S.M.I.グループ」は、

スピードに挑戦する姿勢

私達は、現在の多様化するマーケットにおいて、あらゆるニーズにお応えするために『スピード』が最重要課題と考えます。⽇本と海外をオンラインで結ぶコンピューター・システムを独⾃で開発し、情報の共有化と迅速かつ、正確な⼿配を⼼がけるよう、⽇々、努めています。
また旅⾏業に限らず、これまで様々な分野のビジネスパートナーとのコラボレーションを⾏ってまいりましたが、国際企業体として意思決定スピードのさらなる加速がより幅広いビジネスチャンスをもたらすものと確信します。

S.M.I.ならではの付加価値を創出する姿勢

私達は、10,000円の商品を8,000円にするには、無理が⽣じると考えます。しかし、10,000円のご予算で12,000円の”バリュー”、価値を創出することは、私達のオリジナリティーと考えます。時代を先取りする⽬線で、お客様のニーズに応え、より価値のあるものを常に⾒出し『新たな付加価値』を創出することに挑戦し続けます。

社員が⾃⼰実現する姿勢

私達は、IT⽂化がどのように進化しようとも、サービス業は「⼈」だと考えます。個⼈の⾃主性・活⼒を尊重し、同時に各⼈のスキルアップを促し、『各々が⾃⼰実現すること』により、お客様の期待にお応えできるものと考えます。やりがいが持てる環境を整えるとともに、お客様の信頼に値する頼りになる社員を育てることに挑戦し続けます。